豊かで明るい環境の中で元気いっぱいのびのびと遊ぼう

こまどりリトル園

こまどりリトル園は、令和2年4月に開園しました。こまどり幼稚園・保育園に隣接した小規模保育園です。芝生の園庭では、寝転んだり、かけっこしたり、遊びが広がります。お散歩コースの一つにこまどりの森コースがあり、桜をはじめ季節の花や木々が子どもたちを迎えてくれます。楽しみいっぱい、のびのびと元気な子どもたち、幼稚園との自然な交流でスムーズな進級ができます。子育て支援、見学会は幼稚園ホームページで。

施設概要

施設名こまどりリトル園(小規模保育園)
場所こまどり幼稚園隣接
電話018-838-1440
開園令和2年4月
設備概要木造2階建(保育室は1階)・保育室・遊戯室・トイレ・医務室・調理室・事務室・子育て支援室・休憩室・クリーンエアコン完備・芝生の園庭・ソーラーパネル、融雪設備完備

定員

定員18名
(0歳児6名、1歳児6名、2歳児6名)
※0歳児は2ヶ月~とします。

保育時間

平日/ 7:30~18:30(延長~19:00)
土曜/ 7:30~17:30

休園日

日・祝祭日・年末年始

特徴

こまどり幼稚園・保育園附属の小規模保育園です。毎日あたたかい手作りの給食がでます(専門の栄養士・調理員が愛情をこめて作ります)。リトル園職員特製の手作りおやつも好評です。幼稚園・保育園の園庭でのびのびと遊ぶことができます。隣接の畑の野菜の収穫体験、うんどう会など、幼稚園児・保育園児との交流もあります。家庭的な雰囲気の保育園です。育児・教育相談もお気軽にどうぞ。

入園案内・募集